2012年3月6日火曜日

価格.com - CANON ImageFORMULA DR-C125 レビュー・評価

価格.com - CANON imageFORMULA DR-C125 レビュー・評価

■デザイン(見た目のよさ、質感)
この手の製品だとシルバーや白を貴重としたデザインが多い中、黒を貴重としたデザインなので、なかなかいい感じのデザインではないでしょうか。
最近のパソコンの周辺機器は黒が多いかと思いますので、そういった統一感も出せるかと思います。

■読取速度(スキャン速度の速さ)
他の製品を使用したことがないので比較は出来ませんが、速い方ではないかと。
コミックを自炊してますが、一冊のスキャンも3分くらいで終わるのでサクサク読み取ってくれてると思います。
私は自炊しながらネットしたりするので、あまり気にならないだけかもですが…。


ウイルスは、 DVDに転送することができますか?

■解像度(スキャン画像の精細さ)
BMPでスキャンをしてJPEGに変換していますが、特に気になりません。
解像度は段階で調整出来ますが、完全に自炊目的なのでそんなに重い画像で取り込もうとも思いませんし…。
フラットベッドスキャナではないのでこの項目を特に気にする必要はないかと思います。

■機能性(フィルムスキャン、コピー機能など)
省スペースをウリにしたラウンドスキャンがとても良いです。
前面排紙だと当然ですが全面にスペースが必要となるため場所の確保が必要になりますが、このラウンドスキャンは省スペースでスキャンができるのでかなりポイント高いと思います。
上から紙を入れてまた手元に戻ってくるため、足元に本体を置いて使うとさ� ��にサクサクスキャンができるのではないでしょうか。

■ドライバ(ドライバソフトの機能性や使いやすさ)
特にありません。


どのようにPC上のログファイルを見つけるのですか?

■付属ソフト(付属ソフトの質と量は適切か)
付属のCaptureOnTouch for DR-C125でスキャンをしていますが、特に困った事はないです。
ほとんどソフトに任せてスキャンしてます。他の付属ソフトは使ってません。
※付属していたソフトの一つをインストールしようとしたところ、serialがどこに書いてあるか分からずインストールしてません…。

■サイズ(省スペース性・コンパクトさ)
機能性のところにも書きましたが、このDR-C125の最大のウリはラウンドスキャンかと。
ドキュメントスキャナの購入を検討する上で、今までだと省スペースという選択肢はない?と思うのですが、このDR-C125によって省スペースであることを選択肢に入れることができるようになったのではないでしょうか。


私はSP2でウイルス対策が必要なのか

省スペースであることを目的に買うという人は少ないと思うのですが、スキャン性能などを実感すると結果的に省スペースなのはかなりポイントが高いと思います。

■総評
フラットベッドスキャナ、ドキュメントスキャナを通して、初めてスキャナを購入しましたが、買ってよかったと思います。
プリンタやスキャナといったパソコン周辺機器はなかなか買い換えることがないと思いますので、慎重に検討する必要があるかと思いますが、これからドキュメントスキャナを購入しようと思っている人には自信をもって紹介できる製品だと思います。

ScanSnap S1500 FI-S1500に比べると、まだまだネット上に情報も少ない機種かと思いますが、良いです、コレ。


このレビューは参考になりましたか?

参考になった13



These are our most popular posts:

価格.com - CANON imageFORMULA DR-C125 レビュー・評価

バーコードを携帯電話で読み取るか、「URLを送信」ボタンを押してお使いの携帯電話に URLをメール送信してください。 .... ドキュメントスキャナとしてのスペックは非常に高く、 買って損はありません。 ... のシワや折り目なども目立たない感じにコントラストなどを 自動補正している為か、同じドキュメントをスキャンして試すと、PFUのスキャナーの方に 軍配を上げたくなります。これも、 ... ただ、10ページ以上となると途中でゆっくりとなり、 保存に時間がかかり、その間パソコンが使えないので、全く快適というわけにはいきま せん。 read more

AXIS 700 ネットワークスキャナサーバ サポート FAQ - Axis ...

2010年6月28日 ... 漫画を裁断機でばらし、スキャナで電子書籍化して、iPad等で閲覧できるように(自炊) する際に役にに立つテクニックをメモしていきます。 ... ・CPUスペックが低いPC(※)で 漫画をスキャンしている人 ... 縦横比が狂うと非常に見づらくなります。 ..... なぜ背の上部 と下部に差が出るかというと、垂直に下ろすのではなく上部から下部にかけて切る方式 だからです、 .... ゆっくりとアームを下におろせばサックリ切れます。 read more

スキャナー・プリンター Plustek OpticFilm 7400 Camera Review Japan:カメラレビ ...

2010年9月27日 ... 一般にフラットベッドスキャナによるフィルムスキャンはピントが甘くなる傾向が指摘され ているし、私が数年前に所有してい ... 簡単なリサーチの結果、CABINのコンパクト フィルムスキャンとヤシカの製品は非常に評判が悪いのですぐに候補から外した。 ... ゆっくりやろう。 次、ソフトウェア。私はMacで使用しているが、Mac / Windows (Vista) とも正常動作を確認できた。 ... QuickTimeによるヘルプ動画もあるが、最初の動画は なぜかナレーションがドイツ語で、他はドイツ語なまりの英語だった(まあ聞き取り ... read more

【iPhoneスキャナアプリ比較】第一回 - 範囲指定のUI、自動範囲指定の ...

2011年7月4日 ... 選択されたエッジ部より写真が補正されて、まるでコピー機でスキャンしたような画像に 変換されるのです。 ... 自動選択の精度が高い分、カメラロールの読み込みの遅さが 非常に惜しいですね… .... 夫婦で運用している似顔絵サービスです。▲ ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿